青森アラサー女子👩

上京したアラサー青森出身女です👩 地元青森が大好きなので、青森の魅力を伝えることがしたいと思い発信しています🎵 ぜひ青森へ旅行を考えている方や興味のある方がいらっしゃいましたら覗いてみてください☆

青森大好き女👩の大好物パンは・・・♥

皆さん!!こんにちは☆

青森出身青森愛するアラサー女子👩です☆

 

本日も引き続きねぶたのことに触れたかったのですが、書きたいことが多すぎてまとまらない(笑)・個人的な文章力のなさ(笑)・そうこうしてるうちに仕事の時間・・・(驚)

ということで、明日からまたねぶたのお話に根掘り葉掘り触れようと思います😊

 

そして、今日の青森のお話はというと・・・

 

パン(笑)

 

いやいや!!ねぶたからのパンって・・・とは思わずに、(思うか・・・)

聞いてください☆

 

 

 

ちなみに、こちらが私が大好きなパン🍞

 

f:id:ky0603:20200601164940j:plain

名前は・・・

イギリストースト

カッコよすぎるネーム☆

 

青森のソウルフードです!!

 

工藤パンという会社で製造されています☆

マーガリンと、グラニュー糖が中に入っていて、本当っっ美味しい♥

 

 

小さい頃から食べていて、青森のソウルフードど気づいたのは高校時代だったかな~

青森だと、スーパー行ってもコンビニ行っても置いてあったので見慣れすぎてた

イギリストースト・・・☆

 

食べ盛りの時期は、食後のお菓子感覚にイギリストーストを食べるという・・・

炭水化物たっぷりとって、お腹一杯なり、

イギリストースト☆お世話になりました(笑)

 

これ、青森行った際ぜひ買って食べてください♥

一つ120円か130円くらいだったような気がします・・・!!

 

なんで、イギリストーストという名前かは調べておきます(笑)