青森アラサー女子👩

上京したアラサー青森出身女です👩 地元青森が大好きなので、青森の魅力を伝えることがしたいと思い発信しています🎵 ぜひ青森へ旅行を考えている方や興味のある方がいらっしゃいましたら覗いてみてください☆

~青森の食~

    

皆さん!!こんばんは🌙*

 

青森大好きアラサー女子です👩

 

 

ねぶたの謎は、まだまだ続きますが!!

 

本日は青森の美味しい食について説明します(о´∀`о)

 

 

 

ちなみに青森といえば思い出すものは何でしょうか・・・?????????

 

 

     🍎🍏🍎りんご🍎🍏🍎

 

 

 

はい\(^o^)/

皆さん、ほぼこう答えて頂けるでしょう😆

 

 

 

りんご🍎は、もちろん美味しいですが!!!

 

青森、海鮮も美味しいですから~(*≧∀≦*)

 

 

 

ということで、本日お伝えするのが、

 

 

「のっけ丼」

 

 

のっけ丼とは、市場の中をまわりながら、自分の好きなネタ(魚介類・お惣菜)を見つけたら、ネタをのっけてもらい、オリジナル海鮮丼が作れちゃう😆

 

青森駅から徒歩約5分程のところにある

「青森魚菜センター」

という所でのっけ丼作れます♥️

 

詳しくはウエブで♥

のっけどん㏋

https://nokkedon.jp/

 

 

 

 

 


f:id:ky0603:20200610222041j:image

 

 

見てくださいよ〰️

このプリップリのホタテ♥️♥♥♥♥♥

 

 

市場の方に好きなネタを伝えるとのっけてくれます♥️

 


f:id:ky0603:20200611172234j:image

    

ということで、

青森旅行行った際は、ぜひ寄ってみてくださいね\(^o^)/

 

 

そして、ぜひ市場の方に

「めー♥♥♥」

とお伝えください(笑)☆

 

「めー」とは、津軽弁で「美味しい」という意味☆

 

一文字で会話できる津軽弁です✌✨

 

あぁ~新鮮な魚介を食べたいよ(n*´ω`*n)